071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】喫茶店とホームセンター

次回ロケスケジュールもまだ揃わないので。
携帯待ちうけとかつくって遊んでみます。

kazami待ちうけ2

……名刺のデザインもそうなんですが、
もはや自主映画サークルとか全く連想させないモノに。
『花屋が併設されてるオシャレなカフェ』のロゴっぽいですね。

うちのロゴ、よく尋ねられますが、見ての通りスターバックスのオマージュです。
あ、気取らない心ではっきり言ってしまえばパクリです。
で、円の中のニワトリですが、風見鶏の『ニワトリ』です。

が、この間言われたのが。

「なにこれー!何のブランド? スタバとコメリのハーフっぽくね?!」

コメリ↓
コメリ

こめり

ホームセンターかーい。

うーん、喫茶店とホームセンターのコラボロゴか。
オシャレかつ実用的な感じではありますが、語感がよろしくないですネ。

しかし、映画という、ある意味『芸術』作品をつくるにあたり、
「クリエーター」とか「芸術家」とか言われそうな小洒落た分野でありながらも、
その製作の現場は実に泥臭い汗まみれな、いわば『戦場』・・・。
そんな意味合いで、映画の現場を的確に表しているような気もしてきました。
うちの母校の専門学校の雰囲気がまさにそんな感じです。
『映画!おっしゃれー!』と『無精ひげとガムテまみれの擦り切れジーンズ』
が見事に共存しているがうちの母校です(笑
『撮影所内に学校がある』、のアレですアレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

うちの息子は『ルコック』のテニスバックを持っている人に、『コメリで買ったんですか?』って聞いていました…(笑)

KazaMiさんのマーク、私は好きですよー!!

ありがとうございまーす!
『ニワトリ』のイメージはまさにその『ルコック』でした。

いやしかし、最近はプライベートブランドが流行っていますが、
コメリブランドのバッグとかあったら面白いですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。