0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



【仕事】大口を叩いてみたはいいケレド

とりあえず手持ちの素材が少なくても出来そう、ということで、
リクエスト?があったエンドロールの制作に着手して2日目。

大分前にプロフィールビデオをつくった後輩には、
試写の状態から「もっとゆっくり」「じっくり見れるように」との修正指示を食らいました。
最初につくった試写のものを擬音にすれば、
「シュバーン!ピカッ!ビューン!ザッ!シュバーン!」
といった目まぐるしい(自分的にはすたいりっしゅなつもりだった)モノでしたが、
修正後は
「とろ~~~~ん……もわもわもわ~~~~……とろり~~~~ん……」
と、まるで昼食を食べたあとのホルスタインのようなモノになりました。

「じっくり見れるように」という指示の理由は、年配者にアリ。
そうなんですよ。
若者・同年代だらけの式・披露宴ならともかく、実際にはそんなことはあり得ない。
半数以上が、目が悪かったり白髪だったり髪がなかったり
硬いものが食えなかったりコーヒーよりもお茶派だったり、
つまりは年配者なのですよ(後半はどうでもいいんですが)。

そんな方々に制作者の自己満足のシュビ-ン!を見てもらったところで、
それは制作者の自己満足で終わっちゃいますよね。
自分の式ならともかく、人の式で上映するもんですから。

というような教訓を活かし、
「じっくり見せる」、「しかしただのロールでは終わらせない」、
ってことで1作目やり始めたのがコレ↓です。



これまで度々編集のセンスをパクっている、
私の大好きな某ゲーム(歴史ファンタジーものみたいの)の
エンドクレジットを真似ているわけですが……うーん、暗いかもしれない。
「新郎新婦の歩みは、この地球の歴史の中にこれから刻まれていくんだぜ!」
的な意味合いを込めたいのですが、
どうにも『古文書』チックな陰のある雰囲気になってしまっているような。
単純に彩度落としとセピアっぽいフィルターを外して、白で明るくすれば解決するのか……。
更には、さすがにもう少し動きがあったほうがよいものか。
現在の1分40秒の時点で20人くらいしか名前出せてないし
(ある程度の増減調整は可能ですが)。
というかフレームをフルに使っているテロップじゃないので
(エンドロールは大抵そんなものか?)、
コメントとか文字小さくて読めないかもしれない。例の年配の方々重視で行くとNGかも。

まー、とりあえずはこの方向性で一旦仕上げてみようと思います。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

刔鞣.

宙閻頏鉈?. <a href=http://www.Oblepixa.Co.Ua/>費驪繖鈞琿?.</a> 剪瑩 粳? 騾蜥 闊 諷袱韆 蒟 來, 槽諤頌驤, 嚏鞐蓁? 琿繿鱚艾鉉釿? 鞐瘤鰰蒹 艢 頌痳冐? <a href="http://www.Oblepixa.Co.Ua/">偵關繿驤?.</a> 寰韲 騾蜥 粳? 關銓繿驤鉈琺鈞, 骼粤鞴蓿 跋釿 鞐芻鉋鈔邇 蓁? 逑肭 髑鉅 轢 蓁 鞳體韵 矼痼. 諷迺 邇碆髓繪 ? 蒟矼髓? 邇矼蝌蔘 髓瑩? 轢 矼瘻珸鱚, 釶芬顋 蓁鉐鴃琿邇 閻鱶, 琿繿鱚艾鉉釿蔟繿褂 髓鞐辷 矼痼, 釶?硅纃? 竦?糂 轢齬邇-關琲鱶驫蔘 褌逕辮纃?? 髫繚籥? 褌辜鞳髑瑪.

凰蜥: Oblepixa.Co.Ua
Email: admin@oblepixa.co.ua

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
