0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



スケ組み

suke.jpg
いよいよスケジュール組みが始まりました。
まあ11月1日・2日クランクインということで、
「これだけ早めに言っておけば空けてくれるだろう」
という目論見が製作側としてはあるのですが、
逆に役者陣からは「そんな先のことまだわかんねーよ!」と
思われていそうでちょっと怖い。

ところで。
今回以外でも、誰かに予定を空けて欲しい、という機会は度々ありますが、
一番困る回答がこれ。
「今のところ空いてる」。
今のところ空いてるということは、
とりあえず「空いている」ということでスケジュール組んでも、
ロケ日が近くなったら「やっぱ用事入った、キャンセ」というのがあり得るってことか?
・・・・・・いや、多分そんな深い意味もないんだと思い……たい。
スタンスとして、本当にこれは製作側の我侭なのですが、
「今のところ空いてる」ではなく、
「空いてるから出演用にキープしとく!」と言って頂けると1000倍有難いです(’’*

といっても、少ないギャランティーで皆さんの貴重な時間をお借りしての、
あくまで自主映画。
火急な用事は勿論そっちを優先して頂きたいです。
法要とか、子供産まれそうとか、病気とか、
仕事がその近辺で入りそうと現時点からわかっているとか。

自主映画という、ろくにギャラも出ない中、
皆さんの協力を賜っているという認識を覚悟の上で申し上げますが、
今回の企画は多いときで40名以上が動きます。
その日の為にスケジュールを調整してくれています。
ですので、出来うる限りスケジュール確定後のキャンセルはして欲しくないのですが、
どうしてもという場合は早めにお知らせ頂きたいと思います。

(※勿論『舞台など皆さんのスケジュール優先で』ということを
最初にお話してからオファーしているように、
スケ『組む』際に「NG」と言っていただく分には問題ありません。
スケ『組んだ後』に「やっぱNG」というのはなるべく勘弁して下さいお願いします、
ということです)

・・・・・・まあ今回の企画は、前作・前々作からの連続出演も結構いるってことで、
有難いことにそのへんは御理解頂いてるはず。
演技ウマイ下手以前に、オファーは信頼のおける人にしてるんで、
あまり心配はいらないっぽいけどナー(’-’)b ウン、あたい信じてるヨ★

で、上の画像の表。
皆さんにメール一斉送信して、返事来た所から埋めてます。
「OH!GOD! この日アイツ法事かよ! そういや大分前から聞いてたな・・・。
OK了解ラジャー仕方ない! とすると男衆はこっちの日に持ってきて、女の子はこっち…」
「おぅ、A君が▲日OKきた! あと××君がこの日OKくれればS#●●がいける!」
そんな感じでドキドキです。
「あ、メールきた! 誰だ! OKか?! NGなのか?!」

・・・・・・万が一の為に、携帯の受信設定でフィルターをまるごと解除したわけですが。
スパム多!!

では皆さん、無理しない程度にスケジュール御協力、よろしくお願い致します。

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
