071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】映画祭 募金大作戦

なんでもかんでも『プロジェクト』とか『大作戦』とかつけたがるKAZAMIです。
今回の大作戦は、例の映画祭の資金繰りの為の『募金大作戦』です。
運営費ないらしいので。

さて、次回のエコっぽいイベントで1分ショートフィルム制作で映画祭アピろうぜ!
となったものの、「それだけじゃ弱くね?」的な流れに。
まあ子供しか訪れないイベントでアピろうにも限度ってもんがありそうですが、
確かにショートフィルム製作だけじゃ弱い気もします。
……子供らになんか撮らせたい、ってのは私の個人的な趣味が大分入ってますし。

そんなわけで映画祭実行委員で、イベント出展時の映画祭の新たな広報手段の話し合いに。

■売店系
焼きそばとかジュースとか…

(略)

■とりあえず広報
チラシとか映画関連のコスプレとか…

(略)

■完全に運営費資金繰りに特化
募金

この方向で!

しかしただ「募金してちょ」というのでは芸がない。
「サポーターになりませんか?」という文句でいく。
ホラ、どっかの駅建築する際に『3,000円(?)のカンパで壁のレンガにあなたの名前が入ります』
ってのが大分人気だったりしたとかいう話がありますし。
ただ募金するだけじゃなくて、何かしらの『募金してやった感』があると
募金のしがいもあるってなもんですよ。
古い例で言うと、神社の建築とか改修とかの寄付でもそういうのありますよね。

今回のうちらの場合は、『映画祭のサポーター』として、
何かしらで名前を出す。
……だけじゃつまんないから、こんな感じの↓を作る。
で映画祭の最後でもいいし作品の合間でもいいしどこかしらで流す、と。
自分が写ってるともなれば、多少なりとも映画祭当日の集客にも繋がるんじゃ?

■テレ東 『出没!アド街ック天国』 ガールズコレクション


しかし、ただ写すだけでも面白いかもしれないけどそれだけじゃ面白くないかもしれない。
というわけで映画祭の名前入ったプレート持たせよう、という展開に。
イベント広報時、周囲の目も引きそう。

というわけで作ってみた。
制作費100円。
KC3V0007.jpg

ぼうけん募金用パネル
『No.XXX』の部分には、小さい黒板かなんか付けて、
何人目の募金者かを書き込みたい。


さて、1分ショートの本を考えます。
ロケ場所縛り、出演者オール子供縛り、が意外と苦しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

最速のアップありがとうございま~すっ!
てかオレが遅すぎるのか…w

オール子供縛りというか、枠を広げて親子縛り(響きがなんかやらしい…)でもいいかもです。

ボスお疲れ様ッス。
集まっているメンバーの中で、
多分私が一番時間に融通が利くポジションなはずなので、
この程度はちょっぱやでやらせて頂きますよ!

1分ショートは前提条件からまた考えまーす。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。