091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【仕事?】私は赤魔道士 名刺デザイン

映像の仕事もロクにとれてないのに、
名刺とかペーパー媒体のデザインの仕事もやってみようか、
と手を出してみる。
とりあえずはサンプル作り(最近そればっかだな…w)
ということで知人のバンドの名刺をデザイン!

映像以外でも『何でも広く浅くやります!』というのは一見便利に見えて、
器用貧乏でいまいちパッとしない感じになりそうな予感。
言ってみれば赤魔道士的な。
さて、どーしたものかー。

あ、赤魔道士ってのは、
某有名ゲームの「器用貧乏」の代名詞となるキャラクター(職業)です。


■和風テイストロックバンド ARAZOME
arazome_tate1.jpg

arazome_yoko1.jpg

QRとバンド名の意味解説文を挿入してくれ、とのことで
第一弾修正をかましたもの↓。


arazometate2.jpg

arazomeyoko22.jpg


QR入れたら見事にバランス崩壊した気がします。
ARAZOMEやバンドメンバーの文字色が、バンド名でもある「あらぞめ」色(薄ピンク)なのですが、
それよりもバンド名解説文とQRの白が目立ってます。
かといって黒背景で、小さい文字がはっきり見える文字色と言えば白しかないような……。

う~ん、まだまだ改善の余地がありそうな気がしています。
デザイナー系の方とかこれ見てたら、なんかダメ出し食らいたいところです。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

赤でもいいんじゃないですか?
経験値がっつり貯めておいていずれジョブチェンジすりゃいいし。
「3」は赤魔道士3人とシーフで頑張ったのが懐かしい(笑)

あたしは赤がいいと思った。
赤もロックぽいしさ。
目立たせたくないけど読ませたいなら紫とか?

あたしはセンスないから直感ですが…。
和風ロックなら隷書体とか毛書体がいいなぁ~。
と、好き勝手言ってすみません。

>masudaさん

通じたんですねこの話!
とあるツテで介護の仕事にジョブチェンジしちゃうかもしれません(’’
出来るのか・・・。


>ゆうひさん

黒背景に赤は映えますね~。
フォントも適当に気に入ったの入れまくりで、
数が多すぎて絞るのが大変デス。
『妖艶な雰囲気で』というオーダーもあるので、
紫もいいですね。
フォントもだけど色も迷う・・・。

今日はお疲れさまでした!
大変なところ押し付けてしまって申し訳ありません。
介護ですか!キツそうですが、個人の経験値を積むにはいいのかも。

実は元ヲタなのでwかじったことがあるネタならある程度は絡めます(笑

>masudaさん
>大変なところ押し付けてしまって申し訳ありません。

いえいえ、言いだしっぺなんでやりますよあたしは!
いわきの自主映画人口を増やす為ならば!

>実は元ヲタなのでw

意外にファミコン世代・・・!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード