091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【雑記】こどもえいがせいさくたいけん!

いわきで映画祭やる
→知名度アップしよーぜ!
→どっかのイベントに顔出して、「こどもに映画作らせる体験」しよーぜ!

で今日です。
知名度なんてあがんないんじゃね?今日来る相手子供だよ?
というのは私的にはかなりどうでもよい話。
いわき映画祭でこういう「ワークショップ(というと胡散臭いな)」をやっている、
という実績ができればそれでよし。
ついでに、私のいわきの自主映画人口拡大計画の足がかりになればなおよし。

で、撮影~DVDで配布、までその場でやるということで、編集もその場でやるんですが、
この時期外にメインPCを持っていきたくない。
なので古いボロPC持って行くきます。
タイトルカットとか軽いCGつくりもの系をメインのでつくって、データだけボロに送り、と。
ある程度予想される使用音楽もチョイスして、そのデータもボロに送り。

あとは客の子供たち次第です。
その場で編集まで、ということなので、
出来上がった作品は今日中にアップできるハズ。

自分の映画じゃないけど、ロケ日はやはり緊張しますね。

■いつもより荷物が多いの図。そうでもないか。
KC3V0027.jpg

■準備した脚本は、「名探偵K」というタイトル。
帽子だけつくりもの。
KC3V0028.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

 今日は大変ありがとうございました!&段取りから一切合切お任せっぱなしで申し訳ありませんでした。
妹さん&弁慶さんにもよろしくお伝えくださいませ!
 MLには書いたんですが、カチンコの音でこどもカメラマンの表情が瞬間的に変わるのを目の当たりにして、周りのギャラリーの人達と感動してました。

こちらこそありがとうございました~。
いわきの自主映画人口の裾野を広げるため、
これからもやっていきましょう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード