071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


いわき市FC肩透かし

■誤記述があったので訂正文を文末に追記しました。(2008/9/15)

FCって、某サッカー漫画世代の私ですと『フットボールグラブ』と読みたくなりますが、
今回は違いますよ。『フィルムコミッション』です。

さて、大分前にここで紹介したメインロケ地、
『いわき市暮らしの伝承郷』ですが、そこの管理はなんと、因縁の市教委。
ピンチに立たされた当企画。
しかし、いわき市の地域振興課、つまり役所がその業務の片手間に行っている、
映画ロケ地誘致等の業務『いわき市フィルムコミッション』を
通せば楽々申請は通るとのこと。
しかも撮影使用料は、入場料のみ。
おっと、なんか余裕そうじゃないか?
…というのが昨日までの私。
結果、やはり人生そううまくはいかない。

いよいよ役者のスケジュールも調整し、許可取りに。
いわきFCの公式HPには電話番号が載ってない。
ならばメールでコンタクトだ。

一日。

また一日。

もはや夏の影も徐々に薄らぎ。

耳を澄ませる子守唄はいつしか秋の虫。

('-'*)y~~~

返事こねー!!!

ちょっとどうなってんのいわき市!

……ん? はい、ナニナニ?
ある事情通曰く、
① いわきFC、やってるのは1人(上述の如く、役所仕事の片手間に)。
② その方、FCの仕事が好きではないらしい(ロケ立ち会いとか入った日には、
 9時ー17時なんかで仕事終わらないしなー)。
③で今その担当者、入院中。

……(^O^)ノ

いわきFC、無人です!
交渉出来ませんっ!

担当者が退院するのが、1ヶ月後(だったっけかな…)。

さてどうする。
FC退院待ちか。あるいは市教委と四年ぶりの徹底交戦か。
はたまた別ルートで市教委へのコネを探るか。
悩みます。
でも、
悩みのない人生なんて、
それもまたつまらなそう。
ならば今は、非常に面白い展開だ。


そんで今日は、神奈川組の出演者の顔合わせ完了。
真琴・米子出演OK確定。主人公側の役、キャスティング完了。

■修正追記(08/9/15)
・いわきFCの運営は、役所の観光課ではなく、「いわき商工会議所」でした。
 地域振興局、という言葉は、役員の肩書きの一つに過ぎませんでした。
・いわきFCの担当の方は、実質動いているのは一人で
 その方はやる気満々なのですが、バックの運営母体(商工会議所)が
 モチベーション超低空飛行気味、ということでした。
スポンサーサイト

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

担当者、
役所ではなく商工会の人間なんですは

この商工会がまた及び腰であの映画の成功後もまったく非協力敵

担当者のK氏が孤軍奮闘するものらりくらり

最悪、K氏の携帯番号お知らせいたしますぞ



お返事遅れました。

勘違いしてました。『商工会』だったんですね。
高崎FCは観光課が担当しているのですが、
ごっちゃになっていたようです
(『地域振興課』という単語はどこから出てきたのか・・・;)。

今週末はまた帰省する予定ですが、
お見舞いついでに顔合わせ兼撮影許可交渉のお願い(欲張りだな…)に伺えたらいいなーと思います。

記事中のKさん関連の記述は、訂正追記しておきます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
