091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【編集】加工系

全S56中の、S38まで加工系終了。
うちのメインPCの限界に挑戦…。
この企画が終わるまでもってくれ。
終わったら買い換えるから!

ビフォー
123211.jpg

アフター
12321.jpg

暮らしの伝承郷の修正数多いよーーーーーーーーーー。
立地がもうちっと山奥とかならいいのに…。
なんで住宅街のどまんなかにあるのぉ。
なんか後ろに家とか見えたら、庄屋の家、とかの設定で!

まあS38/56まで終了、って書きましたけど、
後半の方が圧倒的に量多い(尺長い)んですけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

これって1コマずつ修正するの?

>msさん

言葉で説明しにくいのですが頑張ってみると、

・マスクしたい画が動きの少ない場合、1コマずつでなく、10コマとか一気に出来ます。
・動きのあるカットは、動きの『始点』『終点』をマスクで切れば、中間はソフト側で勝手に補完してくれます。
・が、機械のように同じ速度で画が動いているわけではないので、どうしても途中の補完された部分でマスクのズレが生じます。なのでそのズレた部分でまたマスクを切って、補正します。するとまた新たに中間が補完されます。
・でそのマスク切る間隔を、抜きたい部分とのズレがなくなるまで細切れにして埋めます。

・・・・・・わかりづらいっすね;
次回エントリーで画付きで解説します!

次は

インディアン村の山にオープンセット建てるしかないね♪~θ(^0^ )

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード