0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



【製作】ポスターデザインとか

2月上旬に公開ってことで、
そろそろポスター・DMの準備をせねばならない時期。
m.s worldさんにお願いしてみた。
快諾してもらった。
……(’ー’bグッ

<m.s world>

m.sさん、地元いわきのデザイナーさんで、
しかもイラストも描けてしまうスゴイお方。
しかもフリー素材とか無料配布してるし。
いっぱい使わせてもらっちゃうんだから!
いやー本当に人の縁ってありがたいですね。
『人の縁』、次回作のテーマなんですけど。

で、「どんなのがいいの?」って話なんですが、
基本的に人にデザインとか頼むことのないKAZAMI、
どう注文すればいいのかわからない。
今やってもらってる音楽もそうなんですが、
私がその業種の専門用語がわからない、とか、
自分に単純にその道のセンスがないからアイデアが提示できない、とか、
色々と弊害というか障害はあるわけなのですが、
そこはプロですからうまくやってくれるのでしょうきっと!

とりあえず素材渡して~、
こんな感じで!という具体的なサンプルを送ってみようそうしよう!


■『グラディエーター』『ザ・ウォーカー』
グラディエーター
ザウォーカー
主役のフルショット中央にドカン(切なげ)に、荒廃した暗い感じの背景。
主人公がなにやら壮絶な運命やら宿命やらを背負っていそうじゃありませんか。
今置かれている悲劇的状況をどう打破するのか!?みたいな期待感が出そう。

『スチームボーイ』
スチームボーイ
この主役をメインに据えつつも、脇役もしっかり抑えてある、
という構図もなかなか捨てがたい。
今回、大分出演者数も多いですし、それぞれ個性的なので。

『デカローグ』
デカローグ
こういう線画タッチが◎。
時代劇だし、あまり『800めがぴくせるですぅ!綺麗ですぅ!』な写真そのまんま、
というのは合わない気がするし。
しかし静止画素材で主役二人の『写真』は準備しましたが、
他の出演者の『写真』はない。
本編映像からいくらでもスクリーンショットを出力できますが、
撮影フォーマットがSD画質なのでどう頑張っても720*480にしかなりません。
どの程度『ポスター』というデカイ尺で使い物になるのか??

『死国』
死国
え、なんでホラー?とお思いになられるかもしれませんが。
テーマは(広義で)『反戦』な今作。このダークな雰囲気もイイ。
で、主人公は女。耽美な花がよく似合う。
そしてタイトル『白薔薇が紅に染まるまで』。
ツンデレ気味ヒロインの主役=白薔薇、ですんで、
是非花の種類は薔薇にして頂きたいところ。

というようなサンプルを送ってみた。
どんなのをつくってもらえるのか楽しみ~。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

なんか『死国』の感じがおらにはビビッときたね~!

だよね~、『死国』をもうちょっと怖くなくして
綺麗系にした感じとかよさそうだよね~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
