0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



【白紅】上映日程等

アリペー載りました。
アリペーって言うとアレですよ、
いわきの誇るホールが発行する刊行誌『アリオスペーパー』ですよ。
意外と見てる人は見ているようで、
そこかしこから「写ってたね!」とお声がかかったり。
いまいちセンスが感じられない写真ではありますが…。
<アリオスペーパー>
※PCからだとPDFがDLできます。


さて、自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』、
現状の上映スケジュールをお知らせします。

<上映日程等 詳細ページ>


上記全て確定させたら、DMつくって発送です。
あ、年賀状頂いた方すみません。DMで年賀状にさせて下さいテヘ。

で、上映日当日の受付とかしてくれる優しい方募集~。
別に舞台じゃないんだしDVD再生するだけなんだから
私一人でも出来ないこともないんですが……寂しいじゃんかよぅ!


ところで。

封切(笑)となる2/11ですが、
その「いわきぼうけん映画祭」についてチラっと宣伝。

いわきでやる初の映画祭です。
応募された自主映画コンペと、
いわきに縁のある、また、「ぼうけん」をテーマとする
(と実行委員が解釈した)プロ作品を、
いわきの誇るすっげーホール「アリオス」で中・小劇場2つを
2日間まるまる貸しきって上映しまくる、という祭りです。

まあ個人的にはあまり↑には興味がないんですが、
もう一つ、「24時間テレビの100キロマラソンのパクリ」企画をやります。
個人的にはコレをこの祭りのメインに据えて欲しいくらいなんですが、
つまりはこんな感じです。

『24(トゥウェンティーフォー) ~24時間耐久映画制作~』
2/11 10時の映画祭開会式と同時に、自主映画制作チーム2つが、
映画制作を開始します。
完成締め切りは、翌日の閉会まで!(厳密に『24時間』ではないんですが)
映画本編の内容のお題は、ぼうけん映画祭にちなんだ「ぼうけん」と、
あと一つは「当日発表される何か」。
「ぼうけん」と、「味噌汁」とか「ごぼう」とか単語系で来たり、
あるいは「ぼうけん」と、「メロドラマ」とか「純愛もの」とか「任侠もの」
とかジャンルでの縛りがされたり、
はたまた「ぼうけん」と「9回裏1点負け2アウト2ストライク3ボールランナー満塁」
とか極限的な限定条件が付されるか、それは当日まで分かりません。
「当日までわからない」ってことで、事前に本を用意することも出来ません。
24時間で、本作りからロケから編集やら全てこなして、
DVDビデオに完パケるまでの勝負です。
本が作れない=どんな役者が必要になるかもわからない。
衣装も小道具も準備できない。
ないならないなりに、それが不要なように脚本改訂するなり、
映画祭会場でスカウトするなりなんなりして何とかしろ。

……というノリの企画です。
で、その製作の様子を24時間テレビの100キロマラソン中継のように、
映画祭のプログラムの幕間に随時中継で差し込む、と。

面白くなりそうですよぉ。

ちなみに出場チームは、
「私とその愉快な仲間たち」チームと、
『白紅』のEXでお世話になった「チームはっぱ」の皆さん、です。
小

ちなみに、このエントリー上部のアリペーのリンク先に、
映画祭の内容が詳しく載っています。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

介護人(予定…(笑))

監督さーん
頑張ってね!(b^ー°)

おう、受付のお姉さん!
まあ暇なら是非おこしやす。
多分文部省推薦とかもらえるのではないかってくらい
情操教育上よろしい作品であると思われますヨ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
