0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器屋~武装商店~

秋葉原ではちょいと有名な『武器屋』というお店。
http://www.wbr.co.jp/index.htm

私のようなファミコンRPG世代ですと、
「いらっしゃい。ここはぶきと ぼうぐの みせだよ」
というセリフには大分馴染みがあるのではないかと思います。
それをまさに体現したかのようなお店です。
なんか「好きなものに囲まれて幸せだなー」と素朴な感想をもらしてしまう、
ザ・趣味の店です。

で、上の『武器屋』を更に超えた、同じく秋葉原の『武装商店』というお店。
http://busou.sakura.ne.jp/

こちらもまた趣味全開、わかる人だけわかりゃーいーさー感満載のHP。
なんでTOPの更新記事がガンプラ自慢なんだよ(笑
ガンプラは多分売ってない(と思います。店舗へはまだ行ったことないので)。

でこちらのお店、通販もやってるんですが、
ご覧のようなはっちゃけたブログ(? というか更新記事)を書いてる割には、
驚いたことに通販のメールのやり取りは意外にもまとも。
いや、『意外にも』というのは失礼か(’’;
そういう光と影・オンとオフの二面性を持つ男ってのはモテるかもしれませんね。
すみません超適当な推測です。

今回の美術刀・模造刀購入にあたり、
その武装商店を利用したわけですが、
「武器屋」との違い。

・全体的に安い
・品揃えは・・・武器屋のほうで注文してないからわかりませんが、ちょいと品薄か?
・オリジナル品と思しき刀などオリジナリティー多彩
 (『ドラゴン殺し』という漫画・ベルセルクばりの大剣とか。
 普通の美術刀でも色とりどり装飾色々)
・HPが馬鹿っぽくていいムード

それで武装商店は購入3000円ごとに「1G(ゴールド)」のポイント券をもらえて、
3Gであのおなじみの初心者装備『ひのきの棒』がもらえたり。その他商品色々。
今回12Gくらいもらえるはずだから、ひのきの棒4本くらいもらえそうだなぁ(’’
でも1本9000円相当のひのきの棒って、結構高いよな(’’;

ところで、「かったぶきは ちゃんとそうびしないと だめだよ」、
これも名言ですね。

スポンサーサイト

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。