091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【オーサリング】完パケる

『白紅』オーサリング(DVDのメニューなどの作成)、
ジャケデザイン、ラベルデザイン、終了。

私の使っているオーサリングソフト、Adobe Encore。
なんか途中でデータクラッシュしたんですけど!!
Encore評判悪いのも頷けるわ……。

テスト版書き出し(4時間くらいかかる)終了で安堵の瞬間。
メニューも超シンプルに。
yuiiu.jpg

ケースジャケット。
表はポスターデザインの縮尺をちょっといじったのみで、
裏面はシンプル目に。
fffffffassdf.jpg


あーあ。
終わっちゃった。
目下予定されている上映会は4回ありますが、
作品としてはやることはこれで全て終了。

……なんなんだろうこの空虚な感じは。
誰か、私に、つくりものを、くれ!

あ、この間の『24時間耐久映画制作』で
ショートフィルムの面白さを知ってしまったので、
どっかの賞ぶんどりにいくか?!
好き勝手につくりたいもんつくる、が信条のうちの団体(というか私)ですが、
いい歳だし少しは実績・ハクが欲しいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ショートフィルムまた作って下さい!こんな風にオモシロイものがあったのね~、と見るのにハマってしまいましたよ~
そして、ついついコメントしちゃうのも日課になってしまいましたよ~~

わー!ついに、ですね!
ショートフィルム観ました☆
あーゆうのも面白そうですね!私も是非また参加させて下さい(´ω`)

あと…お嬢のショートヘアーにきゅん♪

>KAZAWAさん

ショートフィルムは腕試しにちょうど良さそうなんですよね。
作る側もそうですが、見る側の敷居も低そう。

>ついついコメントしちゃうのも日課になってしまいましたよ~~

その声援で私は明日も頑張れます!

>すみさま

オウ、どんとこい!
もっと短いスパンで作品をあげていきたいものです。
ロケ2年とかじゃなくてですね…(笑)

是非ショートみてみたいっす。初恋日和見てから、KAZAMIが恋愛モノ撮ったらどうなるんだろ?…ってすごい興味ありまーす(^_^)

>うえいちゃん

恋愛モノは私が苦手、というか『作らず嫌い』なジャンルの一つです。
だって私がまともな恋愛できた試しがないんですもの・・・。
片思いネタなら描けそうですが!

・・・・・・と書いてて、そんなこと言ったら今回の時代劇の「現体験」もないわけで、意外と恋愛モノもやってみてやれないことはないのかな、とも思ったり。

若さを失った感覚が発生する30という年齢って、人生の中の大きな区切れの一つだと思うんですよ。村上春樹さんは「青春を失う」感覚だと言ってました。今しか感じれない感覚とか、今しか撮れないモノってあると思うんです。

個人的には恋愛感がかわりましたー(^^;)否、自分が変わってないのに周りが恋愛から結婚にシフトして行くのに焦ってる…のかなーw 若手ものづくらーは結婚しづらいんですもん・・・しくしく。

青春を失う、ねぇ。
落ち着いてきてはいるかもしれないけど、どうでしょ。
周囲が変わっていくのに対して置いていかれる感はなくもないですが、
そういうものへの憧れが薄いんですよね。

まあお互いに、このペースでまだまだ行くんでしょう(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード