091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

製本

KC3D0194.jpg
KC3D0195.jpg

脚本製本完了。
当初は、どーせ3万くらいでできるだろ、と、
普通に製本屋に頼もうと思っていたのですが、
ページ数がページ数なものでハンドメイド製本で妥協。
実質これなら5千円かかってませんし、
製本屋に頼んだ場合の20分の1の値段で済んでます。

しかし大学時代は文芸サークルに所属し、
製本屋できちんと製本した本(オフセット)ではなく、
普通にプリントアウトorコピーした原稿を
ホチキスと製本帯テープで一つ一つ製本していく、
いわゆる『コピー本(版権無視とかって意味じゃーないですよ)』を
数多く手がけた私としたことが・・・・・・腕が落ちている!製本の!
ホチキスはいいとしましょう。
しかし問題は最後の最後の砦、製本テープ。
これが、なにって、貼る目安がなくて、ずれるのなんのって。

そんなわけで初心に立ち戻り製本に勤しんだわけですが、
やはり、最初につくった部と、最後につくった部では、明らかに出来が違う(’’
人ってこんなに短時間で成長できるんだ、ということを目の当たりにできる瞬間です。

ちなみに、画像では私のケータイカメラの雑魚っぷりにより
見分けられないかもしれませんが、表紙はちょっといい紙使っていて、
帯の製本テープが上手くいったものであれば、そこそこの見栄えです。

まあ『当たり』と『ハズレ』の本が産まれてしまったわけですが、
ね、中身はね、同じだからサ。
特に下手な奴を狙って選んで渡す、とかはしないので、
ハズレちゃった人はごめんなさいね。
でもあれですよ、出来の悪い子ほどカワイイとはよく言ったもので、
過剰な愛着をもって本を読んでもらえるとあたい嬉しいナ★

これから関係者各位に、本を『無作為で』順次お送り致しますのでしばしお待ち下さいまし。

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

本日、無事脚本届きました~
こちらも着々と進んでっからね~

『所詮自主』と舐められぬよう(笑)、まずは形から…!
あまりに綺麗すぎて、脚本に書き込みが出来ない現状。
・・・・・・まあそのうちグッチャグチャになるんだろうナー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード