0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震?】情熱をもて余す

イベント自粛ムードが全国的に広まっている最近ですが、
東京板橋滝野川を拠点とする殺陣集団『剣の輪会』も
その自慢の殺陣披露の場を失った団体の一つです。

かの新撰組を題材にした殺陣舞台を、
各地の新撰組系の祭りで披露しているのですが、
既に春~夏までの舞台が主催者判断で『中止』、秋口のも『考え中』だそうで。

悔しいだろうなぁ…。
私の映画上映会延期も悔しくはありますが、
あくまで『延期』であり、また近々日を改めることは可能。
しかし祭りの殺陣舞台。
一度中止になったら次は……来年?

そんな活躍の場を失ってしまった彼ら、かなりたぎってます。
情熱もて余してます。
はち切れんばかりです。
今にも暴発しそうです。
『やっべー殺陣やりてえ殺陣やりてえやりてえやりてえやりてえやりてえぇぇぇぇ!!!』
というような、思春期真っ盛りの男子校生のようなたぎり具合で……はないかと想像します。
ちょっと品がない例えですが、まあ似たベクトルな気がします(違ったらすみません)。
※メンバーの皆さんは、かなりの人格者です。

そんなわけで、彼ら『剣の輪会』をイベント・慰問などで
呼んでくれる所がありましたらご一報下さい。
殺陣と聞くとパッと見物騒なイメージもあるかもしれませんが、
コメディー系の舞台脚本もスタンバってるそうです。
非営利のはずなので、ギャラとか深く考えずにお気軽にどうぞ。

ちなみにこんな殺陣です。
かっけえです。


■2009滝野川新撰組祭り(のDVDのOP)
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=gm6pCoJegRE
http://www.youtube.com/watch?v=gm6pCoJegRE&sns=em

あ、剣の輪会の皆さんには、私の映画の殺陣指導もして頂きました。
というか出演もしてもらってたり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

例え解りやす(笑)
新撰組も自粛なんですねぇ‥もったいない!むしろ元気出そうな感じでよさそうなのに。
この動画2009年!?そんな前でしたっけ?初めて見た時めちゃめちゃかっこいい!とかなり興奮しましたもん。私、普段は斎藤一派ですケド、沖田総司かっこいい&美し~!と、テンション上がりました~。舞台とかもあったんですね!復活したら生で見てみたいなぁ~!!

No title

お、時代劇にも精通してらっしゃる?

舞台というか寸劇、というのでしょうか。
毎年毎年、脚本を使い回しせずに書き下ろして、各地の祭りで巡業してますね。
去年は高幡の祭りで、数チーム出る寸劇の中で最優秀賞(だったかな…)をもらったとか。
実力は素晴らしいですよ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。