071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



季節モノ~クランクイン前倒し~

11月1日のインに先駆け、稲刈りロケ先行します。
場所は群馬は水上。

人と人とのつながりって大事ですネ。というのを改めて実感したロケ交渉でした。

『田んぼの一角の稲を、手刈りさせて欲しい』
素人からすると、ちょっとお礼に菓子折りの一つでも持ってけばいけるんじゃない?
とかなんとか思っていたのですが、実際そんなにうまくもいきません。
職人、というか、農民魂というか、やはり商売、生活かかってる、というか。

「手刈りするには、手刈りする用に、苗を植えるところから始めないとだめなんじゃい!」

なるほどぅ。
よく小学校とかでやってる体験学習系のイベントも、
田植えから刈りまで一年を通してやってるイメージはありますね。
じゃあ、そういった体験学習系の田を提供しているような、
一般人に優しい田を提供している方はいないものか。

こんな流れで発見!

【START!】私→の会社の同僚→の子どもが幼稚園で一緒だったママ友→
が住んでいる地区の区長さん【GOAL!】

3コネか。
意外とすんなりいった方ではある……カナ?
4コネ、5コネの果てに、終点が役所系でNG、とか最悪のパターンですね。

というわけで、稲刈りが徐々に始まっている現在、
実家福島は既に8割方稲刈りは終わっており、
今回探し当てた群馬水上の区長さん所有の学習用の田も、リミットは今月17日。
のうち、役者のスケジュールがはまったのが12日。
という経緯で、インは12日です。

ところで、メインロケ地の一つである
『いわき市暮らしの伝承郷』の撮影使用許可が下りそうです。
結局、いわきFCだけで済まず、直接いわき市教委に
打ち合わせに行かねばならないのですが、
情報提供・いわきFCとの連絡など御協力頂いた皆さんに感謝致します。


それと。
主人公が『善』であるなら、その敵役は必然に『悪』か。
善が映えるには、良き悪が必要!
ハイ、敵役のボス・伊藤役決定しました。
まだ3,4度しかお会いしたことがないのですが、殺陣の舞台で一目惚れしました。
相変わらず『ギャラとかあんま出せないんですけどショボン』
といったスタイルでオファーしたのですが、
『一緒にいい作品創りましょう!』とのお返事。
バリューもギャラもロクにないうちの作品に、この一言は非常に有難いです。
しかしその好意に甘えすぎずに、参ります。

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

敵役決定おめでとう!!

お返事遅れました。

いや、『時代劇好き』『殺陣バリバリ経験者』ということもあり、
本当に立ち姿からしてモノノフ感漂う方ですヨ!

その息子『孝之助』役の子が26歳くらい。
今回の『伊藤』役の方は30歳くらい。
いくら孝之助役の子が童顔だとはいえ、実年齢が…(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
