0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イン間近

クランクインを目前に控え、そわそわそわそわしているKAZAMIです、
更新滞っててスンマセン。

近況を箇条書き。

■いわき市暮らしの伝承郷の撮影使用許可打ち合わせ VS いわき市教委
 前作の「企画書ろくに読まずにポイ」事件から4年、
 今回の担当者サマは非常に丁寧な対応をしてくれました。
 直で行ったんでなくいわきFCを通した、ということと、
 伝承郷はロケに使うべくして存在している、という2点の理由に拠りそうです。

■小道具もろもろ収集続行
 近所の『骨董会館』なるところへ行ってみました。
 これがもう…素人お断り!帰れ!な場所。
 民具を新品でそろえるのは簡単なのですが、
 「使い古した生活感」があるものがいいんですよね。
 ホラ、新品買ってヨゴシ入れてもいいんですが、新品に手を加えるのって、
 なんか、気が引けるじゃありませんか。ねぇ。
 しかし、これは最近のテレビの時代劇とか見ても思うこと。
 マゲもそうだけど、服も道具もセットも基本的に何もかもが綺麗過ぎる。
 ・・・・・・なんて生意気言ってますが、今回の作品も
 時代考証的には結構突っ込まれ所満載になりますが・・・。

■12日ロケ準備もろもろ
 ロケ地は群馬。
 来る役者は福島・いわき組が3名、神奈川・厚木組が1名。
 その厚木からの役者、古い友人なのですが、
 私、先日衣装合わせをした際にこんなことを言っちゃった。
 「(ここはウマイ!というオススメのトンカツ屋に連れて行かれて)
 トンカツはわからんけどね、焼肉なら高崎でウマイ店知ってるよ。
 俺の中で『焼肉』の革命が起こった程の味だから。
 今度高崎来たら連れてくよ。たまげるぜ、マジデ」
 やっべ、そんな金ねーわ…。

■格差社会の中で…
 高崎市から、『うちの会社』に「KAZAMIが住民税払わないんだけど、
 給料差し押さえるぜ?」との連絡。
 今まで見てみぬフリをしてきましたが、これはもう逃れられないか…。
 高崎に来て早2年。こんなに長くいることになるとは思いもよらず。
 月5,000円くらいずつは払いますので気長に待っててネ★


とこんな状況です。
さー12日ロケ楽しみだわー。
スポンサーサイト

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。