0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『遠くへ』

たまに自分の過去作品を見返しては、
赤面したり悦に入ったり忙しいKAZAMIです。

だいーぶ前に作った友人の音楽PVを、
そういや紹介してなかったナァ、ということで今更紹介。

■政井健一『遠くへ』
http://youtu.be/89hSYqUIbAQ


音楽PVつくるの初めてだったんですよ。
難しいもんですねコレ。

彼と私の間でイメージの擦り合わせをしていくわけですが、
私も音楽PV初めてでワケわかんないし彼も映像ワケわかんないしで
かなり難航しました。
そりゃもう抽象的なワードばかりで。

■海で歌ってるシーン
「旅のイメージなんですよね、旅」
「まあタイトルからしてそんな感じだよね」
「海辺で歌いたいっすね」
「夜? 焚き火とかしちゃう?! マルボロの広告のイメージで!」
「いいすねソレ!」

■ガケ上で歌ってるシーン
「ガケ上とかで歌ってみない? TUBEっぽい感じ」
「いいっすねソレ!」
「イメージ的には『YAH YAH YAH』のチャゲアスみたく下から風吹いて、
ジャケットがブワーってめくりあがったりするといいんだけど」

■その他
「旅の途中でいろんな人に出会ってく過程を描くってのどうよ」
「いいっすねソレ!」
「全国路上ライブの旅してるっぽい感じでさ~」
「あとなんか気のいいおっさんとかと仲良くなっちゃったりとか」
「裸の大将的なイメージ?」
「そんな感じッス!」

とか。

しかしまあ出た案をそこそこ再現できている気がしますが、
いかんせん画にしまりがない気がします。
映画を作ればやたらセリフが長くなってしまう私としては、
こういった、意味でなくイメージで語る映像は苦手なようです。

いわきの弾き語りミュージシャン・政井健一君をよろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

タイトルなし に何が書いてあるんだ!?とすごい気になっちゃいました(笑) 音楽PVも作れちゃうんですね~!この曲にこの景色いいですね!この場所はいわきなんですか!?

No title

あー、タイトルは、単に寝ぼけてて入れ忘れただけでした(’’;

ロケ場所はほぼいわきで、ガケTUBEもどきのシーンだけ隣の北茨城です。
うち、北茨城まで車で1分かからないくらいのいわきの端っこなんで。
旅っぽさが出てればいいなーと思います、いわきロケばっかりですけど(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。