071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


【雑記】アシュラマンになりたい

ashura.jpg
↑コレ

まあ20代後半以降の方にはメジャーなキャラクターかとは思いますが、
漫画『キン肉マン』の敵キャラですね。

ご無沙汰してます、ひょっとして俺は映画制作のスピードがやたら遅いのではないか、
と今更気づき始めてきましたKAZAMIです。

さて、うちの団体、『自主映画製作団体』、
横文字にすると『amateur filmmaking circle』を名乗っています。
前者はまあそれでいいんですが、後者、英語の方が問題です。
アマチュア フィルムメイキング『サークル』。
サークルと言えば、大抵の場合週1ないし週2くらい、体育会系ともなれば毎日、
ミーティングやら練習やら色々とその活動をするわけですが、
アトリエカザミにおきましては『企画ごとに召集をかける』。
で私の『企画の立ち上げがやたら遅い』。
結果、『普段はなんもない幽霊サークル』。
となってしまっているわけです。

ところで先日、現役高校生から直TELが来ました。
自主映画に興味あって現場見たい、とのこと。
うーーーーーん、近いところでロケの予定がない。
企画がない(正確に言うとひとつあるんですが進んでない)。
せっかく新しいスタッフ候補になりそうな人材が来てくれたのに、
「ん~、しばらく動きないんですよね。なんかあったら連絡します」では絶対に熱が冷める。
基本的に私と同年代のメンバーが多くだんだん年齢層が上がってきているうちの団体に、
久々の若い力獲得チャンスを逃す。
そこで短期間でちょっぱやで完結できる企画、というと、
そうです、昨年いわきぼうけん映画祭で決行した『24時間映画制作』があるではありませんか。
あれの何がいいって、企画の時間と準備が要らない。その場で考えるから。
というわけで2月末~3月くらいのどこか2日間でやります。
みなさまふるってご参加下さい。

※24時間映画制作…準備ナシのゼロスタートで、24時間で企画~撮影~完パケまで全部やっちゃうもの。

さて閑話休題。

『将来の夢ってなんだった?』なんて会話は、
私くらいの歳になるとビミョーに気恥ずかしいんですが、
まあそれは主に『幼年時から見た将来』のお話。
『今』から見れば20年後30年後に完成したい未来像ってのは、
現時点での『将来の夢』になりえますよね。
この命続く限り、一秒先だって立派な未来なんだ! 死ぬまで青春だ!
で私の今の将来の夢。

アシュラマンになりたいんですよ。

現在私の映画制作における『第3の腕』はいるんですよ。
まあ例の弁慶っぽい彼ですが相当信頼を置いてます。
『第4の腕』も相当やり手ですが、居住地が離れているので動きが少々鈍いのが惜しいところ。
『4.5の腕』もまあいるんですよ。でももともと映画に特に興味がなく
義理で付き合ってくれてた感じで、最近結婚しちゃったからあまりこの先期待薄。
でアシュラマン、6本腕がありますよね。
あと1.5本腕が欲しい。助監1人に製作0.5人。
どうにか今回コンタクトをとってきてくれた高校生2人組みを
レギュラーメンバーに組み込みたいところです。

てなわけでもう一度告知。
2月末~3月中の2日間で24やります。
また告知するのでご参加お待ちしております。
映像の現場を何も知らないウブな高校生の度肝を抜いてメロメロにしてしまおうではありませんか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

そのまんま東的な響きでしょう(笑)
0,1本分位!声援送り係で応援するよ!

No title

変わらずKAZAMIです。
0.1とかキリが悪いので、せめて0.5でいきましょうか!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
