0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12 クランクインin水上

遂にクランクイン!
前日夜はもう緊張して緊張してぐっすり眠れました。
4年も温めてきた企画が、いよいよ撮影・・・となると、
ここでミスるとこれまでの4年間が一挙に水泡に帰してしまいそうで怖い怖い。

で、群馬県水上(みなかみ)でS-15 稲刈りロケです。
■S-15 田 豊作、米子、EX2

c15-1.jpg
黄金色にうねる稲穂。
うねうねうねうね・・・と風があれば更に良かったのですが、今日はナシ。
まあ晴れただけでも十分ありがたいし贅沢は言っていられません。


cap1014-1.jpg
豊作「今年もいい米ができたもんだ」
逆光ってすごいですね。
元はさておき、ある程度のものはなんでもカッコヨク見えてしまう不思議!

c-15-3.jpg
米子「・・・・・・(刈った稲をうまく束ねられずにいじけている)」
どうも、うちの妹です。
髪は即席スプレーで黒に。光が当たると茶色くなっちゃうかなー、
と心配していましたが、意外と平気でした。


・・・・・・ウン、ちょっと、後ろにエレクトリックなラインが見えるっちゃ見えるんですが、
まあ修正できる許容範囲。
音声は、久々に使用するガン。
キャノンケーブルの接触の具合がイマイチでちょいと危険でしたが、音も問題ナシ。

しかし伊達に長いガンじゃねぇな…。
耳で車の走行音が普通に聞こえてたけど、
カメラのオーディオレベルは全く触れてない、ゼロ、ZERO。
レベル触れてないなら入ってないんだろう・・・でもやはり心配。
と思ってたら本当に入ってないでやんの!
ケーブルだけ新調すれば、まだまだ現役なうちのガンマイクです。

そして手刈り用の田んぼを貸してくださった区長のHさん、
Hさんへの3コネを紡いでくれた、ママさんスノーボーダーのCさん、
道の駅最後のコンビニを経営するTさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。