0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



【募集】24時間映画制作

2444.jpg

『24時間映画製作』を行います。
本もなんもナシのゼロスタートで、
24時間でショートフィルムつくろうじゃん、というものです。

■日時:3/7(水)・8(木)
■開催地:いわき
■参加資格・料金:一切ナシ
■準備物:一切ナシ

■流れ
3/7
1000 いわき集合
 (場所詳細未定 少人数なら風見映像スタジオ。うち。大人数なら場所とります。)
・制作作品の『お題』をツイッターで募集。
 最速レスの2件をお題とする。
・お題をもとに脚本制作
・キャスティング・スタッフィング
・小道具・衣装等準備
・ロケハン
・コンテ作成
・ロケ
2200 とりあえず解散

3/8
0900 いわき集合 制作再開
・残りロケとか
・編集とか
・色々あって
2100 完成 上映会 終了

ざっくばらんとしていますがこれ以上説明しようがないもので。
ゼロスタートですから!

※24時間といいつつ、今回は7日に一旦〆て解散し、8日に再集合します。
 高校生いるもので。
※東京から車が1台(3人まで)出ます。出発時刻は未定。相談の上決定。
※制作費的なものは基本私がもちますが、ものによってはワリカンになるかもしれません。
 大抵私持ちで済むと思いますが、予算度外視でどうしてもこれをやりたい!
 と押し切る場合はあなたもちで、と。
※7日羽賀宅泊まれます。なんなら8日も泊まれます。
※全日程フルでの参加が望ましいですが、途中参加・途中脱退も歓迎です。

■参加表明は at-kazami@ezweb.ne.jp 羽賀まで


『映画は段取り7割』とかなんとか言われる映画制作で、
この『24』企画はそのへんを大分はしょってしまう強行軍企画ですが、
まあ映画制作の一連の流れはある程度抑えられるかなと。
初心者さん歓迎です。

まあお祭り企画なので、プロっぽさとかは求めないで下さい。
既に参加表明頂いてる方の中にはまったくの完全初心者さんもおりまして、
レクチャー的意味合いも多少なりともありますので、
現場の進行の遅さ等製作技術的に粗い部分も予想されます。
でも遊びのつもりもありません。
ちゃんとしたショートフィルムにする気で全力でやるつもりです。

通常の映画制作であればスケジュール都合で
全スタッフが集う現場なんてそうそうあるものでもありませんが、
この『24』においては最初から最後まで常に全員参加の全速前進ですよ。
スタッフ兼出演なんて当たり前。
ほら、野球とかでもよく『全員野球』とか言うじゃないですか。
これも『全員映画制作』ですよ。
『私出演だから製作的なことなんも手伝いませんけど』なんてことは許されません。
そんな奴は来んな。

まーこの強行軍ですから辛いこともあるでしょう。
時間的なプレッシャーをはじめ、現場内での衝突やら
準備不足によるハプニングやら、
はたまた現場内恋愛による三角四角関係(今回はあるのか?)等々。
しかし24時間を共にし、完成作品を観た時には、
それはまあ爽やかな風が参加者間に吹き抜け充実した感じになることが予想されます。

映画を机上で語るな、とりあえず動け、現場出ろ、現場体験しろ、
といった具合で皆様の参加を心待ちにしております。

ちなみに前回、第1回いわきぼうけん映画祭内でやったときの作品はこちら↓
<いわきぼうけん映画祭 24>

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
