061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【映画祭】『R』脚本4稿公開

最近映画系の記事を書こうとすると、
このブログか、いわきぼうけん映画祭のブログか、
どっちに書けばいいのか悩んでしまうKAZAMIです。

今製作中の『R』は、うちの『自主映画制作団体アトリエカザミ』製作作品ではなく、
『いわきぼうけん映画祭実行委員』製作作品で、
それの監督を私がやらせてもらうということで、
じゃあ映画祭のブログに書けよ!ってなわけなんでしょうが、
映画祭の方のブログが長文投稿できなくてですねぇ、
こっちに載せちゃいました。

で、なんで脚本公開すんの?
という話ですが、今回は実行委員製作作品と言いながらも、
一般のお客さんを巻き込んで(出演してもらって)映画を作りたい、
という企画での自主映画制作なのです。
この作品つくるところからもう映画祭(来年2月)のイベントは始まっている、
ということです。

で脚本は現在4稿をアップしましたが、
これから出演者の募集をかけたりロケするにあたり、
「あーこのシーン撮るのね~」
「あのシーンはこうなるのか~ふーん」
みたいな一般の方のレスポンスを期待するわけです。
一言で言ってしまうと、一般の方々とこの映画の製作過程を共有したいってなわけです。

企画について詳しくは<こちら>

あ、オーディション一回目昨日終わりました。
これから続々メインキャスト決めていきます。

<脚本4稿はこちらから>
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

『R』4稿、読ませていただきました。
内容はだいたい把握できました。
カメラの位置もなんとなく浮かんできます。

正直、まだ個々のキャラクターの設定がはっきり出来ていないように見受けられます。言葉使いがまちまちだったり、同じような台詞を二人に言わせていたり・・・。
5稿、6稿と重ねていけばこの点は解消できると思われます。


あと出席確認のシーンですが、大学は名前読み上げますかね?ウチの大学は出席はカード提出でした。
また、この呼び順だと50音順ですよね。
ハ行まで行くとだいたい出席簿の2/3~3/4まで呼び終わっています。日本の名字はタ行までが多いのです。
ハ行まで呼んでいまさら「いる生徒が名乗った方が・・・」というのはちょっと無理があるかと・・・。どうでしょうか?


思ったことを書かせていただきました。
お気に障ったらごめんなさい、です。

Re: No title

ご感想ありがとうございます。

> 正直、まだ個々のキャラクターの設定がはっきり出来ていないように見受けられます。言葉使いがまちまちだったり、同じような台詞を二人に言わせていたり・・・。

特にラストシーンのヤスケンタで顕著ですね。
直します!


> あと出席確認のシーンですが、

そ、そういえば私の大学も出席カード提出でした…。
2011年を舞台にしていては、この名前読み上げは古いか…。
こちらも直します!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード