071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画祭】ロマンチックに、ロケしよう

現在進行中のいわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』ですが、
これは「映画祭に来るお客さん、また一般の映画制作未体験の方、を映画制作に巻き込み」、
また「映画制作の進捗状況を逐一公に公開し、その製作過程を共有する」ことを目的としています。
ってことで、映画制作現場を写真やブログのテキストでなく
『メイキング映像』として残そうじゃないかと。

というわけでこれからロケごとに、毎回『R』メイキング『ろまろけ』を配信していきます。

第1回は……ろまろけとか言っておいて早速ロケじゃないんですけど、
出演者の初顔合わせと読み合わせです。
一応『メイキング』と謳っていますが、まあ『スタッフルーム雑談』的なものです。
イメージとしては徹子の部屋か、TVタックルの喫煙所か。



しかし読み合わせというと私は演技をちゃんと聞いてもろもろ指導をせにゃならんわけですが、
そっちに専念してるとメイキング映像が撮れない。当然ですが。
ですので今回も、読み合わせ本番中の画がないです。
メイキング専任カメラマンがやはり一人欲しいところです。

ロマンチックに、ロケしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

最後まで練習に参加したかったんですが早退で失礼しました。
最初の読み合わせとしては皆様キャラをしっかり決めていて最高の出だしだったのではないでしょうか?
次はもうカメラが回るんですね。楽しみです。

No title

参加ありがとうございました。
皆さん役に入り込んでてよかったですね~。
ロケもよろしくお願いいたします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。