0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画祭】ろまろけ#3 ロマンティックにロケしよう

ソニックロケ無事終了!
1週間前まではエキストラ、え?一桁? 大丈夫なの?
という状態でしたが、出演者の皆さんの声掛けなどにより、
結果、総勢36名もの方にお集まり頂き、
なかなか盛り上がったライブ(の幕間)シーンを撮影することができました。

でおなじみ、ろまろけ#3です。
http://youtu.be/XsdR2jyTifg


エキストラの皆さん、スバラシイですね!
ご参加頂いた方、ちゃんと映ってますか?!
このメイキングでは数カットしか載せていませんが、
本編ではもっと観客側の画使いますので大丈夫!

やはりエキストラ有りの撮影というものは相当プレッシャーでテンパるもので、
バタバタと拙い撮影現場ではありましたが、
楽しんでいただけたなら幸いです。
今回は『撮影』ですが、映画はスクリーンに映り、人に観られて初めて映画となります。
是非完成形の作品をご覧頂き、この『R』という作品の世界の中の
キャストとしての御自分の姿を見届けて頂ければと思います。


撮れ高的には問題ないんですが、製作的な反省というと……、
あの量の撮影を、楽器の音出し・チューニング等スタンバイ時間込みで
1時間でやろうというのは無謀だった…。
時間に余裕のあるスケジュール組まないと。

あー、あと音のラインもらうの手間取ったなぁ。
私、生音録音以外の撮影したことないもので、
ソニックのスタッフの皆さん、手間取らせて申し訳ありません。


さてさて、そんなわけで前半の山場を終え、
以降は少人数の怒涛のサクサクロケへと入ります。
出演者のスケジュール上、8月までに作品の7割を撮り終えます。
で、映画祭当日(来年2月)にクランクアップしつつ、完成させ上映、と。
引き続き応援・ご協力のほどよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。