061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【映画祭】ですいよいよ

いよいよ今週末に迫りました、いわきぼうけん映画祭。
くどいようですがまた1から説明させてもらいますと、
いわきのご当地映画祭であり、
観客投票の自主映画コンペをメインとしながらも、
招待作品も結構がんばっていいのもってきて、
その『ぼうけん』の名の通り、毎回何かしら挑戦的な企画をやってやろうじゃん、
そういう映画祭です。

でその最後の『挑戦的な企画』ということで、
私が担当するのが「銀幕デビューしませんか」企画です。
2/9・10と2日間行われる映画祭で、
初日9日に会場のお客さんを巻き込んで(出演して頂いて)ロケをし、
夜通し編集し、翌日オオトリで完成作品を上映する、と。

私が自主映画を製作して常々思っていることが、
もっともっと色々な方々に映画製作に参加してもらいたい、ということです。
ちょっとした好奇心でも野次馬根性でもなんでもいいんです。
「あの役者の演技がいい」「いや緻密に練られた脚本が」等々、
映画の楽しみ方というのは人によってそりゃ多種多様でしょうが、
そこに「自分が出演している」という楽しみを
プラスして頂けたら企画者としてはこの上ない幸せです。
……そうなったら私の自主の現場にも是非出てね(笑)と!

私がこのいわきぼうけん映画祭に関わっている一番の理由というのが、
「いわきの自主映画仲間を増やしたい(自分の作品に協力してくれる人探し)」
これがメインですので。

さて、そんなわけで、
おそらく日本中どこの映画祭でもやっていないであろう前代未聞のこの企画、
下記日程でロケ・上映を行いますので、是非ともご参加下さい。
年齢・性別等一切不問です。
持ち物は、一握りの勇気と好奇心、それだけです。


■いわきぼうけん映画祭
「銀幕デビューしませんか」企画

作品タイトル:R
製作:いわきぼうけん映画祭実行委員会

撮影時間:2/9 13:40~15:10
撮影内容:ロックバンドのライブシーン

完成品上映:2/10 17:20~18:20

■Rの詳細はこちら

■映画祭の詳細はこちら アリオスHP


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、自分の企画のことしか書いてませんが、
映画祭自体としてのオススメ作品を。

招待作品では「クソガキの告白」。
ラスト3分は、文字通り迫真の、1秒たりとも目を離せない息を呑む情熱の芝居。
あんなパッションな恋のアプローチ、見たことない。
2/10 10:30~ 中劇場

公募作では、「ご来店シネマ12 ~夏~」。
なんというか、これぞ自主!という匂いがプンプンする作品。
昆虫好きの監督の溢れんばかりの愛情がビンビン伝わってきます。
2/10 10:41~ 小劇場

イベントでは……まあ上述の通り「銀幕~」企画がイチオシではあるんですが、
2/10 17:20~ 小劇場 の「Z級シネマトーク」も面白そう!
超絶にくだらねえ至高の迷作をたくさんナビしてくれます。
でもこれ、『R』完成品上映の完全に真裏なんですけどね…!


ではでは、当日アリオスでお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード