0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】殺陣!新選組!

今年も滝野川新選組まつりの季節がやって参りました。
JR板橋駅前で毎年開催されるお祭りです。

板橋というのは局長・近藤勇が斬首された地で、駅前すぐのところに墓碑もあります。
ですので、祭りといってもいわゆるドンちゃん騒ぎのザ・フェスタ!ビバサンバ!といった様相ではなく、
彼ら新選組の命がけで生きた軌跡に想いを馳せ多少なりともしめやかに……、
といったこともなく普通にお祭りです(笑)

さて、その祭りのオオトリとなる殺陣寸劇ですが、
私の自主映画『白薔薇~』の殺陣指導でお世話になった脇坂昌宏さん率いる
『剣の輪会』 http://ameblo.jp/taki-shin/ が演じています。
オオトリですからねメインですからね。
それまでの出し物のピーヒャラピーヒャラなノリとは一線を画す、
歴史を感じさせるエンターテインメントになっています。
年単位で数度拝見していますが、やはり『近藤勇斬首の地』というのが一つの大きな柱で、
その残酷さ・湿っぽさをどうエンターテイメントに昇華するか苦心されているようです。
今回は近藤と、近藤の側近でありライバル(?)でもある
永倉新八との信頼・友情・確執といったものにフォーカスされています。
文字通り命懸けの毎日の中での剣の道を極めんとする二人。アツイです。



板橋滝野川を拠点に、日野・流山・会津と各地の新選組縁の地で活躍される剣の輪会。
映像でなくて生の殺陣はもっと迫力あってかっけえよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

「映画ベース」のご案内

自主映画製作団体 アトリエカザミ 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうか「映画ベース」にご登録頂き、
ご覧になった映画の評価やレビューを投稿して頂けないでしょうか?

突然の勝手なお願いではありますが、
一度サイトにお越し頂き、ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。