071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ワダツミ1・2話上映会終了&御礼

7/19~21の、計5回にわたる上映会が終了しました。
イベント盛りだくさん、かつ外に出るだけでも相当な思い切りのいる暑い時期でしたが、皆様ご来場誠にありがとうございました。
2日目・3日目は席にゆとりがあったものの、初回の満席具合には感動しましたね。

会場挨拶でも申し上げましたが、「磐城七浜ワダツミセブン」は、第1話はポレポレ映画祭のショートムービーコンペに出品し、そこで上映されたものの、一般向けの上映は行っていませんでした。
ですので、第2話が完成を期に、1・2話通しで上映、という形をとりました。
既に1話をご覧になっていた方もいらっしゃるとは思いますが、通しで観るとまた「シリーズもののドラマ」として面白い見方ができたのではないかと思います。

お客さんの中には、劇中にちょい役やエキストラで出演いただいた方もいらっしゃいましたが、やはりスクリーンに映った自分の姿を見て、笑っちゃったり気恥ずかしかったりと、各々楽しんでいただけたようです。
「いわき市民を映画に巻き込んじゃう計画」は着実に成果をあげていると実感します。

今後の予定です。

■2話DVD
8月中旬頃から、インターネットショップ「ブンズ色の店」、ポレポレいわき等市内各所で販売

■2話YouTube公開
3話完成時(年末?)、となります。
公開の時期ですが、その次の回が完成・上映した後、にすることにしました。
というわけでこの2話完成・上映終了のタイミングで、前作1話をアップしました。



■3話
製作開始です。今日から。
舞台となる第3の浜は「薄磯」。
夏の間にクランクインといきたいところですが、2話の準備期間を鑑みるに、ちょいと厳しいか?
目標としては8月中に脚本とキャスティングを終え、9月からクランクインしたいところです。
そして年内完成目標です。


と、色々と書きたいことがありすぎてまとまりませんが最後に。

改めて上映会にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様から頂いた投げ銭は、3話の製作費として活用させていただきます。
特にエキストラなど出演者、またロケ地などでご協力頂いた皆様については、逆にこちらがギャラ払わなければならないところなのになんとお礼を申し上げてよいやら・・・・・・。
その期待をプレッシャーとし、次回も気を引き締めてまいります。

そして、ポスター・チラシの貼付などでご協力いただいた皆様、新聞だったりネットだったりで記事にしてくださった各メディアの皆様、はたまた個人レベルで口コミ・拡散してくださった皆様、ありがとうございました。

あ、それと忘れてはいけないのが、今回の上映会場であるもりたか屋さんの協力的なこと!
上映最終日には「平日だしこれは集客やべーわ」とうなだれていたところ、一緒にチラシ配ってくれたりしちゃって、こんなハートフルな会場他にないよ!

さて、このような調子で次回作に向けて邁進していきます。
今後もキャストの募集など随時告知していきますので、是非またご協力頂けたら嬉しいです。
「映画は観るのも楽しいが、つくる(出演する)のも楽しい」。


最後に、スタッフ・出演者のやろうども。今はまだ飯とか酒ご馳走するくらいしかできないけど。
わたし不器用でうぶですからこんな言い方しかできませんが、サンキュー次回もよろしく頼むぜ。


■オマケ
・上映最終日、敬愛する鈴木太一監督(「クソガキの告白」)に倣ってサンドウィッチマンをやってみるものの、浮きまくってくじけそうな羽賀
「下北沢とか、あるいは荻窪とか中央線沿線とかなら浮かないのに! いわきの風つめてえわ!」
IMG_3411.jpg


・投げ銭回収人「ザルボ-イ」
※写真用に表情つくってます。本当はちゃんと姿勢を正してきちんと対応しています。
10433004_1605261966414231_899726592015171726_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
