071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロケ】11/30 24時間耐久レース

ウーム、トラック運チャンや走り屋のツーリングならいざ知らず、
一般民が車で24時間で1000km走るなんてなかなかないものです。

やはり土日とか連休で大人数がっつり連れて行って、同じロケ地で・・・、
となると撮影スピードも速く、量も多くなるのですが、
そうするとまる一日はオフ日の役者さんとかが出てしまい、
助監よろしく!で済ませるのは忍びない状況に…。
そんなわけで『日帰り、2シーンのみ』の凝縮ロケです。

スタッフらに「監督めっちゃ楽しそう」と言わしめた、
KAZAMI演出満載のロケとなりました。

■S6 信乃対竜蔵 inいわき ずり山 <協力 ㈱柳生商事>
s6-1.jpg
うちの実家の近所の、「ヒーローものに出てきそうな」山です。
元は炭鉱のそばの石炭置き場だったとか。

s6-3.jpg
果たして彼はヒーローなのか、敵役なのか。光なのか、闇なのか。
多分後者です。

s6-2.jpg
そして色々あって闇は滅びた。キラーン、キメ。
太陽さえ私の味方よ。


■S5 米子対豊作 inいわき 田 <協力 竜蔵家>
日本に一枚しかないという伝説の田を巡る兄妹の争い。
本当に運命とは皮肉なものです。
s5-1.jpg
米子「兄上…この田は渡しませぬ!」
豊作「ちょ、待てよ! お前本当にこの俺に楯突くつもりか?」

着衣も乱れながらの豊作の渾身の一撃が、妹・米子を襲う。


そして今回の現場は、例のミキサー・弁慶の初参入です。
うーん、こらすげぇわ。
まだ完全に扱いきれちゃいませんが、
これ一台でうちの現場の音の問題はかなり解決できそうなヨカン。

これからの弁慶的改善・修練点は、
『カットごとの適切なレベルの上げ下げ』、でしょうか。
毎カット私が「音ちょい上げ・下げ」の指示を出さなくても、
弁慶の方で適切な音量レベルを探り当てられるようになるとベストですね。
と言ってる私もミキサーに関しちゃ発展途上。お互い頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:自主制作
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。