061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【雑記】針千本

1行でちょっぱや近況報告です。

映画製作費足りない→バイトしよう→怪我した→バイト休む→製作費貯まらない

以下は雑記。

先週、初めて針で縫う怪我をしたのですよ。
幼稚園ぐらいの頃に、郵便局のバリアフリースロープの手すりで、
鉄棒の逆上がりの練習をして後頭部を縫った、
というビタースウィートな記憶こそあるものの、
その際はこん睡状態で、肝心の『針で縫う』瞬間を覚えていない。
ゆえに針縫い経験の数には数えない。
しかし!
今回は『ドアに指を挟んだ』ということで、レベル的には
郵便局逆上がり後頭部ショックには劣るものの、パッチリ目が覚めている!
覚醒時の針は初めてです。緊張です。
チク!
あ、懐かしい痛み。
初恋に敗れた夜の胸の痛みみたい…。キュン!

……と言っても、たった『2針』だったりしますが。
これが20針くらい縫おうものなら多少の武勇伝にもなったのかもしれませんが、
2針じゃねぇ;
「フッ、聞いて驚くなよ。俺、スライムに負けたんだぜ!」てな雑魚具合です。

そんなわけで、年内ロケあと2回くらいしたいなーとは思っていたのですが、
ちょいとペース遅延ちうことでご了承下さいませ。
41T5fXKTT5L.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

か,監督!
怪我大丈夫ですか?
無理なさらないでください。
怪我が早く治ることを祈りつつ

帰って。……優しくされるの、慣れてないんだよね…。
(映画『フラガール』松雪泰子のセリフより)

冗談はさておき、敵はスライムですので、2針ですので、
来週末には治りそうです。
しかし捕らぬ狸の皮算用が大好きな私ですが、
今回逃した狸の皮がちと多い…。
まずはしっかり静養シマス。

監督!スライム画像載せてる場合じゃないですっ(怒)
2針だろーと20針だろーと、怪我は怪我なんですっ!
もぉっ!大事に至らなくて良かったですよー(。>_<。)
しっかり治してくれなかったら、すみしゃまも何かしでかしてやるんだからねーー(泣)

おらも針縫い経験なら28年間で5、6回ありんす。

後頭部、額、人差し指鼻の下など(-_-#)



相手はスライムかもしれないけど、しっかり治して撮影頑張りましょう!

>すみしゃま

今回は大分気を引くことを書いているという自覚はありましたが…。やっべ、心配してもらえるって幸せ…!

>しっかり治してくれなかったら、
>すみしゃまも何かしでかしてやるんだからねーー(泣)

それは困る、非常に困りますよ!
1週間でソッコー治しますんで、
いつまでも健やかに美しくあって下さい(’’

>弁慶

5,6回も?!
それは武勇伝レベル5くらいはいってますね。
相手はボストロールくらいいってますね。
私も見習わねば…おっと大分失言で。
しかし鼻の下縫うって、何をどうしてどうなったんすか(’’;

お疲れっす

赤ん坊のとき親指骨折(唯一傷を縫ったらしい)
小学生の時うんていから落下昏睡状態3日日間
BCGの跡が腐って通院数ヶ月腐った膿でパリパリになったガーゼを剥がされるのがそりゃもう~大変よ奥さん

メガネ型の水中眼鏡(プラスチックの奴が当時流行ったんだっけ)を頭につけてプールに飛び込み底にぶつかり頭部裂傷
プラスチックが頭に刺さり出血少々速攻で自宅に帰り抜いた後
血の海に(母親のこのぐらいなら大丈夫だの声で通院なし)

中学の時は意外と安定していて竹の切りっぱが手首にずっぷり!
1.5センチずれてたらやばかった未だに傷あり

自主映画で背中に火をつけて11月の東神奈川の海に飛び込むも
カメラマンのミスで撮れてなくて別な助監督で2テイクめOK
以外に冬の海は暖かい

車でコンクリート壁に激突!奇跡的にかすり傷
心筋梗塞状態で現場で暫し硬直状態
人生最悪のときに飛び込んだ川で奥深くから引っ張る手に驚き
「死んじまうじゃね~か」と捨て台詞を残し浮上

電気屋時代は縫わなきゃいけない程度の傷数え切れず(ガムテープで補修)
ガムテープは結構便利(*^^)v
ざっとこんな怪我的武勇伝?細かいのは割愛

人生生きていれば色々あっぺよ

いろんなところに気を遣う人だから疲れが溜まってきてるんだよ
少し休め~
エキストラのギャラなんか考えんなよ~
手弁当でもバックアップすっからよ



うわぁぁぁぁぁ聞くのも恐ろしい武勇伝の登場だぁぁぁぁ!

なるほど、ガムテは絆創膏代わりに使えるんですね、メモメモ。
軽い切り傷程度ならガムテでバッチリですね!

>背中に火をつけて11月の東神奈川の海に飛び込むも
>カメラマンのミスで撮れてなくて

特にこのエピソードに感動(?)。
今年いっぱい…と言ってる余裕はないんですが、
今週いっぱいくらいはのんびーりしようと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード