061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【雑記】en

今回の自主映画の場に限らない話ですが、
ギャラの発生しない(あるいは些少な)自主映画の現場ってのは
商業映画とは違い、キャスティング・スタッフィングでかなり『人のコネ』に
頼ることになります。

役やスタッフを探す際、
私の中での『協力要請成功度』みたいなのがあります。

★★★★★
 大学の映研仲間。映画を撮るのも出るのも好き。
 しかしながらプロではないので、スケジュールの都合もつきやすいし、ノリ・気力も十分。

等。 
あとは、これも上と同じく『大学文学研究会系』のようなサークル系。
『地元友人系』、『会社仲間系』、『理解ある上司(笑)系』、『親族系』などなどなどなど。

でも上記のものは、どれも私から該当者への『1コネ』の範囲。
私と直接面識のある、見知った人間なわけです。

が。

それだけじゃコトが収まらないことが多々あります。

すると、その『人のエン』は更なる広がりを! 壮大な銀河へと羽ばたけ! 広がれ!
言ってみれば
『私の友達の妹の彼氏の親戚の姉貴の娘の同級生が
飼っている猫サークルで知り合った男性』とか。
・・・・・・これは8コネか、さすがにここまではありませんが。

まーとにかく、様々な人間が一同に集うわけです。
役者らの間にも、この映画があったゆえに巡りあえた素敵な出会い、
的なものを提供できていれば、製作サイドとしては嬉しいところです。
そりゃーこの寒さの中苦楽を共にすれば、仲も良くなろうというものです。
そういやうちの現場では『現場内恋愛』が起きたことがないんですが、
もしかしたら恋人とかも出来るかもしれませんね!
(バイトの安い求人広告の文句みたいだな…)

話は戻りまして、今回は久々に発動した
『地元友人(女性)コネ』で山賊妻役の出演者OKをもらいました。
うちの現場にまた新たな『en』が生まれます。
皆さんどうぞよろしくお願いしますネ。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

enは、いなものあじなもの

人生って素晴らしい!!

山賊妻役決定おめでとう!!!

本当に一山一家の皆さんをはじめ、
今回の現場は縁のありがたみ爆発暴発感謝感激です。
ちなみにenとかこまっしゃくれた表現をしているのは、
次回作の仮タイトルだったりします。

・・・・・・大分勇み足ダナァ。
ドラクエ9が発売だってのに、
既に10の予告しちゃってる堀井サンといい勝負ダナァ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード