071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


【ロケ】1/11 伝承郷 殺陣系

毎度毎度『お疲れ様でした』なわけですが、
この言葉をこれほど文字通りの意味で伝えたいロケってのもなかなかないものです。

10日、殺陣稽古オンリーのつもりが、先生の厚意により
「やっぱ現場立ち会う! ギリまで稽古する!」、ということで
翌日現場まで空き時間はとにかく稽古稽古稽古!
うーむ、執筆等もろもろ多忙っぽいことは察知しており、稽古のみお願いしていたのですが、
変な遠慮は逆に失礼ですよね。
己のつけた殺陣を責任もって見届ける、先生のその殺陣への『責任』を有難く頂きます。
しかし考えてみりゃもっともな話。
そりゃエンドロールで『殺陣指導』で自分の名前出ちゃうのに、
私の素人判断でOK出しちゃった、先生が納得できていない殺陣やられたら納得いきませんよね。
次回からは遠慮なくお願いしちゃおう! しちゃおう!


……とか言いつつネタを振ってしまうんですが(’’;
11日早朝の稽古。すみ×信乃。
KC3D0275.jpg

その陰ではまた別な戦いが行われていたのだった。 私×豊作
私の木刀が豊作のぶよんぶよんの腹にヒット。
KC3D0283.jpg

崩れ落ちたところに上段からストンと一本。
豊作「ま、参った…グフ!」
KC3D0284.jpg

私「また会おうぜ。次会う時は、友達として出会えればいいな」
KC3D0286.jpg

というような小芝居と撮ってたり…。何やってんだ俺らは。
ちなみに2カメ撮影なので、手元にないベストショットも数枚あります。

で9時~もはやおなじみのいわき市暮らしの伝承郷、撮影開始。
16時半、撮影スケ全て終了。

なんか小ネタメインのエントリーになっちゃったな…。

しかし今回は本当に役者・スタッフには、
急遽スケジュール変更変更のドタバタした現場でご迷惑をおかけし、
そんな中にあって文句一つ言わず演技・製作等各々の動きを果たして頂きありがとうございました。
『寒い季節に撮らなければならないシーン』があと3つくらい(2日)ありますが、
その後は春以降の、気候的には非常にやり易いロケになると思います。
もうしばしこの『冬』にお付き合い下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おつかれした

おれらが砂にまみれてた間にそんなドラマがあったとは…( ̄▽ ̄;)
それはさておきあの鼻血がでるほどの寒さの中良く頑張った感動したありがとぅ~って感じすな!
本当風邪こじらせないように気をつけて下され~

本当お疲れ様でした!
監督の体調が心配でした…早く元気になって下さいね(・ω・`。)
18日も頑張って下さい(・∀・)b

お二人とも本当に頑張ってくれました、感謝感謝ですよ。

>ダブさん

ドラマというか、延々あの
ネタ作りの為に遊んでたわけじゃないんだから!
最後のほうにちょっとやってみただけなんだから!

>すみしゃま

いやー、私のはただの鼻血病なので問題ないんですが、
毎回この寒さん中のロケは、車でみんなを送った後、
ソッコー熱出して寝込んでないかな・・・翌日(大概当日だけど)
に支障出てないかな・・・とか思っちゃってますよ。
思いやられ思いやる、いやぁなんとも素敵。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
