091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【ロケ】1/11伝承郷 殺陣*2

ご無沙汰しております。久々の更新です。
そういや前回・前々回のロケ日誌書いてないや、と気づきました。

ここ2週間ほどは、ガラにもなく「自主映画ってなんなのさ」、
「俺のやってることに意味はあるのか」などというようなことを延々考えてました。
いや製作の真っ最中にそんなこと悩むなよと、自分でツッコミいれたくなりますが。

で。
この悶々状態を打破するに、文字通り『自問自答』してみる。
一昔前の漫画によくあるような「己の内の天使と悪魔の問答」状態をつくってみます。
つまりは、今考えていることを、KAZAMIが相談されたとしたらKAZAMIはどう答えるか、
をやってみる。

「なんか自主映画って不毛かなーとかちょっと思ったりするわけなんだよ」
「は?なんで?」
「『映画』ってだけでなんか勝手にプロ目指してるとか思われちゃうし、
『面白くない』と評されるのはまだしも、
『こんなんじゃ売れない』とか言われちゃうと萎えるわけ」
「自分のやってることに自信ないの? つか辛いの? ならやめれば?」
「ふざけんな馬鹿やめるわけねーだろボケ」
「じゃあグダグダ言ってないでやれば」
「うん、そうする」

大分はしょってますがノリ的にはこんな感じで。我ながら最後が大分素直ですね。

てなわけで、前々回のロケ報告。


1/11 いわき市暮らしの伝承郷
■S-20 清十郎vs竜蔵【殺陣】
20-1.jpg
竜蔵にボコボコにされる清十郎。頑張れ! 弱くても一応若勢の頭なんだ!

30-2.jpg
もやしを食べてぱわーあっぷ。「もう一本!」


■S-30.5
s305-1.jpg
すみ×信乃【殺陣】
いつもより激しいすみ。
信乃「すみさま、なんかいつもより怖いんですけど、なんかありました?」

305_2.jpg
「どうしたのゴンちゃん!」
「どーしたもこーしたもあるかいバッキャロー! 今すぐ皆を阿弥陀さんに集めろい!」
おやー? おやおやおやー? 何か騒がしい。


この日は風が強いの、雲が大移動して光量が一定しないのでもー大変!
音も風切り音がヒドイ。←機材が悪い。というか足りない。
で。95%くらい屋外ロケな今回の現場。
屋外ロケなのに何故にマイクにジャマー(もわもわ)をつけてない?!
気付くの遅いってば!
ちうわけでうちの現場の弁慶が、次回の現場までに更に進化を遂げる予定です。
唸れマイク! 伸びろブーム! 風切れジャマー!

それにしても、私が使用しているマイクは
AudioTechnicaのAT815bという機種で、
5年ほど前に購入しましたが、いまだ店頭で売ってる息の長い一品。
これに限らず音響製品てそういうものかもしれませんが。
で、これはオーディオテクニカのサポセンいはく
『民生機と業務用のグレーゾーンに位置する』ものらしく、
純正品のウインドスクリーンやらジャマーが売ってないんですよ。本体やたら長いし。
困ったマイクちゃんですねぇ。それゆえに愛着もひとしお。

それと、次回の現場には現役の弁慶
(前作『思春期MOM』に参加した方にはお分かり頂けるでしょうか)が
参戦するやもしれません。
あの見たまんまの職人男ですよ。ちょー楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

弁慶パワーアップとともに弁慶要員がくは、解雇されました~

ゲッターロボのよう~

次回は黒子で参戦します

監督おひさです(*´ω`*)

この間テレビで平均年齢80歳超の自主制作映画チームの話を見て感動しましたよ
おじいちゃん達のパワーはすごい&とても楽しそうでしたよ(´∀`)

うちらも負けてらんないっすね♪

>がく君

是非彼からプロの現場の技を盗むのだ!
私も盗む! 俺たち盗人だ!
ちなみに、現役の『映画』の現場人です。

>すみしゃま

ご無沙汰っす。
80歳で自主映画チームですと?!
こりゃー私ごときが精神的に老け込んでいる場合じゃねぇですね。
しかしそんな話を聞いてしまうと、
たまに聞く女性の夢
「笑顔の素敵なおばあちゃんになりたい」よろしく、
「いつまでも自主映画を撮り続けるジジイになりたい」
なんて思っちゃいますのー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード