0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【製作】伊藤側近衣装合わせ

マゲをつくってみました。
KC3D0308.jpg

マゲってもんは簡単に言うと、
本来であれば髪を後ろでポニーテール風に縛って、
それを頭に乗っけて固める、ってものです。
ゆえに、元の髪は
『一本縛りに出来、尚且つ頭の上にまで乗っけられる程度の長さが必要』
なのです、当然。
……無理ですので、『乗っけるパーツ部分』のみ製作。
時代劇自主映画の製作経験があり、また、今回の殺陣指導を頂いているセンセーによると、
よっぽどアップにしなきゃ大丈夫、っぽいとのこと。
ウン、鵜呑みにしよう!

で側近B・C、衣装合わせ。
衣装のストックは大分減ってきてはいるものの、それなりに準備しておいたのですが、

B「俺赤で」
C「俺なんにしよっかなー」
B「伊藤組の道着ってことで赤で揃えようぜ」
C「じゃあ俺も赤で」

的なノリで、見事にお揃いの衣装に…!
KC3D0304.jpg

体型以外本当に同じだ。漫才コンビみたい!
しかしサマになってるなぁ。
討ち入り行ってきますとか言われたらかなりソレっぽい。

来週は側近Aの衣装合わせです。
それが終わるといよいよ敵役・伊藤陣営の撮影のスケ組み開始となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

わーお揃いってスゴイ♪
お二人ともキマッてますね(*´ω`*)
すみしゃまが真っ白だから…紅白戦?(笑)

鵜呑みにしてもらってダイジョーブです★

肉眼だって,「近くで見ても自然…」って云う人が居るくらいですから。

>すみしゃま

私の知らないところで、紅白饅頭コンビでメイキングでも撮ってて(笑
『主役を引き立てるにはいい悪役を』ってことで、
敵にもかっこよくなってもらわねばなりません。
ボスキャラとも言える伊藤役の方は更にモノノフ感アップですよ。
お楽しみに!

>なしぷろセンセー

おかげさまでマゲも6本ほど完成しました。
いざやってみると意外に簡単につくれたような…?
でもアレですね、実際に頭に乗っけてみての
微妙な微調整が必要そうですね。
カッコイイ、キマっているマゲの形、というのが
いまいちイメージしにくいのですが、なんとかやってみます(’’
材料は、前回の映画で使用したヅラから切り取りました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。