091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【雑記】不安蔓延

出演者の一人であり、古い友人でもある某巨漢と久々に長電話。

話は彼の主催するグルメサークルの活動内容に。

巨「○○でマグロ食いまくって、そん次中華街で色々食いまくって」
私「食いまくりだな」
巨「でさー、そこで占い師に占ってもらったわけ。
 『今は気力も仕事も何もかもすべてが充実してる』とか言われちゃって。
 ニートなんだけどwww」
私「全然ハズレてんじゃん」

なんとも平凡な会話ですが、ここから徐々に核心へ。

巨「『第6感が鋭い』と言われたのは当たってたかな」
私「へー、鋭いの。そんな気はしないけど」

ここで話は急展開。

巨「ところでさー、自主、完成すんの? ダメっぽくね?」
私「……いや、完成させるつもりだけど」
巨「俺、第6感鋭いからさー、コレ当たりそうな気がするんだよねwwwww」

うーん、情けない話。
出演者から『企画倒れ』を示唆されるとは。
聞けば、その知人の知る別な出演者も、
わざわざ仕事の休みの都合付けたのに撮影キャンセル食って、
大分モチベーションが下がっている様子だとか。
申し訳ない限りです…。

スケ『確定後の』NGの方にあてつけるつもりは毛頭ないんですが、
……いや、そう聞こえてしまうことを承知で申し上げますが、
一人のキャンセルで、私一人ならまだしも、他十数名の出演者・スタッフに影響が出ます。
撮影の為に長髪を伸ばしっぱにしてくれたり、バイトのシフトを無理言ってあけてくれたり、
仕事が入ってるけど強引に他の人に代わってもらったり・・・等。

皆さんのご協力を切にお願い申し上げます。
(くどいようですが、『確定後』のお話です。
確定前は勿論皆さんの生活を優先させて頂きたいです。
いやそれも協力して頂いてる、というのは変わりありませんが…)
そして毎度毎度都合をつけて下さってる皆さん、ありがとうございます。


……しかし例の会話の中の第6感とやらはアテにならない気がしますね。
だって私知ってるもん。
ソイツ、前回ロケで、道迷って他の意見押し切って自分の勘に頼って、
見事に道間違えて遅刻してたもん。絶対当たらねーよ!

ちなみに、私は、一度始めた映画は、
私が死ぬか、役者が降板しない限りは、絶対に頓挫させません。
企画を流してしまって失う信頼は数知れません。
それは、まだ半分といえど、ギャラもネームバリューもない私の現場に、
ここまで協力してもらった関係者への最大の裏切りだと思っていますので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード