0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


【雑記】「今月中に30万、耳を揃えて用意しな!」

と文面そのまんま言われたわけではないんですが。

今さっき、会社の機材買取交渉が済みました。
機材内訳は以下の通り(カッコ内は一般の方用のアバウトな解説)。

■撮影に必要なモノ系
・カメラ canon XL2 +ショートズームレンズ・バッテリー・チャージャー等もろもろ
 (進行中の自主でも使っている私の愛用の、ガンダムみたいな白い肩当てカメラ)
・カメラ sony FX7+付属品一式(ハンディータイプのHD対応カメラ)
・ワイヤレスマイク AZDEN 55BT*2セット(無線ピンマイク。但し感度は非常に悪い…)
・三脚 マンフロ 519/525(ごっつい三脚。自主でも使用しているもの)
・三脚 Libec LS-22DV (華奢目の三脚。蹴ったら折れそう)
・照明一式 1500w2灯(据え置きのもの)
 +sonyのビデオライト(自主で手持ちでよく使ってるもの)

■編集等ポスプロ系
・PC…Premiere2.0、AE7.0、イラレフォトショ、
 その他オーサリングやら何やらのソフト一式含む
 (要するにテープの映像取り込み~編集~DVD化までできるソフト揃ってます、と)
・プリンタ EPSONのPM-G4500(家庭用。DVD盤面印刷が出来る)

■消耗品
・DVテープ、DVD-R等残ってるの全部。

主なものはこんな感じです。
ガンマイクとか自前のものが多数あるので、大した数じゃありませんね。
その額30万円。お得!
そして問題のお支払い回数、「3万円の10回払いくらいで…」と頼み込んでみるものの一蹴。
でタイトルのような支払方法に。

30万。

あるわけない。

自主を撮り始める前までは30万なんて余裕だった。
しかし撮り始めちゃってる今、財布の中身はもはや、小学生の買い食い先のレジ前状態。

……というのがギャグで済まないのが私の恐ろしいところ。

どうするか。

無職だからサラ金は無理っぽい? ヤミ金は流石に手出しできない。

ならば最後の手段です。もうこれに頼るのは最後にする!

私「すみません来年中には返せるよう頑張るんで30万貸してください母上!!!」
母「……オレオレ詐欺じゃないよね?」

うちの実家は『オレオレ詐欺』対策は万全なようです。
いや、情けないとは自覚してはいるんです…。


……そんなわけでとりあえずは個人事業主の準備は整いました。
自主に使う機材も揃いに揃って継承。
さて、領収書貯めておかなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

雨降って地固まる的展開
30万は確かに安いが小生にとってもかなりの高額

晴れて自営業

国民健康保険税(いまだのこの税金の論拠が不明)・儲かったときの予定納税に要注意!!

出来れば会社作っちゃた方が税金的にお得です。

コメントありがとうございます。

年内はフリーターでやってみるつもりです。
…が、いわきって賃金ものっすごく安いんですよね。
22時以降の時給が900円いかないのもザラだったり。

>儲かったときの予定納税に要注意!!
>出来れば会社作っちゃた方が税金的にお得です。

そんなに儲かる予定は 今のところありません(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
