0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁を犯す

※8/9宇宙岩ロケで、『青のセルフレームの眼鏡』が行方不明となっています。
目撃情報をお寄せ下さい。
今朝現場に確認に行ってみましたが、消息は途絶えたまま…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、『禁を犯す』。
8/9ロケでは大分犯しまくりました。

『一発OK』多発。

うちの現場では、基本的に『一発OK』がありません。しません。
どんなに演技がベストで私が納得いったものでも、
記録メディアのminiDVテープの信頼性が低い為(特に湿気が多い日だと危険)、
撮影された映像にノイズが入る等のアクシデントが発生する可能性があるからです。
本当なら一発OKは、役者のテンション的にじゃんじゃんやっていきたいところではありますが。

というわけで、8/8、9の『霧雨・小雨』の天候でのテープ取り込み、開始します。
撮れた画の内容もドキドキですが、正しく撮れているかどうか、に更にドキドキです。
あの迫真の演技を、メディア側のトラブルでNGにするのは非常に忍びない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

眼鏡、サブだったから大丈夫ですよ~


一発オーケーが出ない理由ってマシン関係だったんですね……

なるほど~ってなりました。
一回で撮るのって、かなり怖いことなんですね

眼鏡、もしかしたら現場の犬が腹減りすぎて食べちゃったのかもしれない…!

>一回で撮るのって、かなり怖いことなんですね

去年のクランクインから、やむを得ず一発OKしちゃったらノイズで使えなかったカット、というのが2カットあります。
60分テープを17本回している中でその程度なので、確率的には非常にレアなケースではあるのですが、やはり怖い…。

とりあえず8/8の分は問題なく終了しました。
今夜辺あたりに問題のラストシーンを…!
(レポートが大分遅れちゃってますが)

あのわんこ…鞄の中に顔突っ込んでたからね(´・ω・`)
あとはあの萌ゆる草むらの中か…

一発OK…なるほど。

あの山頂の独特の霧と夕刻の光量の少なさが怖い…です(´・ω・`)

曇天は光量があまり変わらないという点ではいいのですが、
日没後の闇化のスピードは半端ないですからね。

丘の上ベースで後片付けをしているメンバーをケイトラで迎えに行った時、霧の中でライトに照らされた彼らは、地球に降り立った宇宙人か何かのようでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

近況

いわき市『非』公認のご当地ヒーロー映画『磐城七浜 ワダツミセブン』第4話制作開始。(2017年1月)

プロフィール

KAZAMI/羽賀慎一郎

Author:KAZAMI/羽賀慎一郎
風見映像スタジオ代表。
いわき市非公認ご当地ヒーロー映画『磐城七浜ワダツミセブン』監督・脚本・編集・プロデューサー。

福島いわきを拠点とし、市民参加型映画製作をしています。
人の生理に訴えかけられるような作品づくりが目標です。作品を通して、観て頂いた方々に、正のものであれ負のものであれ、何らかのEMOTIONを喚起できれば幸いです。

■いわき市非公認ヒーロー映画「磐城七浜ワダツミセブン」過去作品動画まとめページは<こちら>
ワダツミセブン公式サイトは<こちら>

■第2回いわきぼうけん映画祭実行委員会製作作品『R』、2013年2月完成。
まとめページは<こちら>

■2011年製作 自主映画『白薔薇が紅に染まるまで』まとめページは<こちら>
動画まとめページは<こちら>

■風見映像スタジオは『いわきぼうけん映画祭』を熱烈に応援しています。
<いわきぼうけん映画祭公式サイト>

■香盤表・ロケスケのテンプレのダウンロードは<こちら>

■コンタクトは下記メールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。